FUKUWAUCHI

今よりもっと!衣・食・住を楽しく・・・

HUKUWAUCHIおしゃれ総合まとめ情報サイト【連載コラム】お金の話FX編No4

f:id:s332k5322:20190120064755p:plain

【連載コラム】お金の話FX編No4

 

引き続きお見せする取引報告書です!

今回のトレードではあまり、利益を出していませんが

 

f:id:s332k5322:20190624103321p:plain

 

お金の話FX編No3でお見せした取引報告書から

約50000円の利益で、あまり増えてはいませんが

ここでは何が大事かた言うと・・・

 

素直に負けを認めて損切りしたという判断が

すごく重要なところです(>_<)

 

100%勝ち続けることは絶対にないので

勝った時、負けた時の両方を考慮して

最終的にはいかにFXの口座残高が増えることが目的です!

 

実際、トレードに参加すると・・・

始めのうちは、知識・技術も大切かもしれませんが

結構、重要になってくるのが「メンタル」です。

 

注意してもらいたいことがありまして

よくデモトレードで練習してからスタートしよう

と言う人がいますが・・・

実際にお金を使うのと使わないのでは大きく心の

持ち方が全然違ってくるのでおすすめできません!

 

おすすめとしては、少ない投資金額で・・・

例えば5000円~10000円で練習した方がイイですね

さらにイメージとしては、上記の金額に1000倍にした

金額を取引しているんだと思い込んで参加されると

上達も早くなります!!

 

念を押してもう一度・・・

初心者の人はデモトレードをしても何にも得られることが

ありません。デモトレードで勝てるようになってからとか

勝率が良くなったから本番で勝負と思っても全然・・・

「メンタル」が違います(>_<)